幅180センチのベッドです(2017年8月20日)

| コメント(0)



こんにちは!

幅180センチの、大型サイズのベッドの画像が届きましたのでご紹介させて頂きます。


デザインはご覧の通り、弊社「Aタイプベッド」がベースとなっております。

こちらは幅が100センチのシングルサイズですので、ヘッドボードの穴は3つですが、今回のベッドの場合は5つに変更しております。


実は、私も自宅でAタイプのベッドを利用しております。

もともとAタイプのベッドは、一般的なベッド用のマットレスではなく、和式の布団(またはエアウイーブなど)の利用を想定しております。

一般的なマットレスですと、簡単に干したりすることも難しいと思います。

でも、エアウイーブなどですと、簡単にベランダなどに干すことが可能です。

やはり直射日光を当てたマットレスと、洗い立てのシーツで寝るのは快適です!

また、マットレスの寿命をご存知でしょうか?

非常に高級なマットレスについては、私は分かりませんが、一般的なマットレスの場合、どうしてもいつも寝ている位置がヘタる傾向にあります。

定期的に交換する・・・とは言っても、一般的なベッド用のマットレスは高価ですので、どうしても交換は遅れがちになってしまうと思います。

和式のマットレスなどを利用すれば、交換もそれほど悩まなくて済むかと思います。

また、年齢が変化する中で、硬さの好みなども変わって参ります。

好みの変化に合わせてマットレスを変えるのも宜しいかと思います。



アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ   www.asli.co.jp

バリ島家具のラウンドワン、ホームページ      www.round-one.jp

バリ島家具のラウンドワン、ブログ         www.round-one.jp/blog/




宇田川様 ベッド.jpg

幅180センチ、オールドチークを使用したアンティーク調のベッドです。

宇田川様ベッド(別角度).jpg

ヘッドボードの穴は、何度もモデルを作成し、位置などを調整致しました。

ベッド(側面より)-700.jpg

こちらが事前に作成したイメージ画像です。

コメントする