これが木製家具?(2017年10月27日)

| コメント(0)


こんにちは!

昨日、出張先の軽井沢から帰社致しました。

不在中は迅速なご返信が出来ないなど、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

今週末は通常通りの営業となります。皆様のご来店を心からお待ちしております。


さて、本日は只今製作中のラウンドテーブルをご紹介させて頂きます。

こちらのテーブルは、非常に斬新なデザインですので、「木」だけでは強度を確保することが出来ません。

このため、木の内部に金属製のフレームをはめ込んでおります。

「はめ込んでいる・・・」と書きましたが、実際には「金属製のフレームに木を被せる・・・」というのが実態です。平らな金属ではありませんので、非常に手間のかかる作業になります。

でも、このような構造でないと、強度が確保できません。

企業秘密(?)ですので、詳細な画像は載せられませんが、一部分だけご紹介させて頂きます。


ご興味を持たれましたお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。



アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ www.asli.co.jp

バリ島家具のラウンドワン、ホームページ    www.round-one.jp

バリ島家具のラウンドワン、ブログ       www.round-one.jp/blog/



IMG-20171025-WA0022-700.jpg

何度も試作品を製作し、強度等の確保と可能な限り細く製作することを目指してきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、株式会社Asliが2017年10月27日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山手店、エントランスが変わりました(2017年10月21日)」です。

次のブログ記事は「スタイリッシュなスクエアテーブルです(2017年10月29日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10