病院の待合室に置いて頂きます(2017年12月17日)

| コメント(0)


都心にて病院を経営されているお客様から、待合室に置かれる各種ソファのオーダーを頂きました。

病院というと、寒々としたイメージですが、こちらのお客様の病院は、溢れんばかりの観葉植物と木を多用したインテリアにより、非常に居心地の良い空間となっております。

あえてクッションを置かず、木の質感を重視されたい・・・とのご要望でした。


そこで、幾つかのデザイン案をご提案させて頂きました。

ボツになったデザインを含め、ご参考までにご紹介をさせて頂きます。



アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ   www.asli.co.jp

バリ島家具のラウンドワン、ホームページ      www.round-one.jp

バリ島家具のラウンドワン、ブログ         www.round-one.jp/blog/



ソファ-700.jpg

初めにご提案させて頂いたデザインです。曲線を多用したデザインで、座り心地も考えてデザインしております。個人的には結構気に入っております。

シンプルなデザイン-700.jpg

よりシンプルなデザインに・・・というご要望にお応えし、極力無駄を省きました。

一人掛け-700.jpg

こちらが一人掛けのタイプです。

デザイン変更-700.jpg

デザイン変更した最終案です。

デザイン変更(一人掛け)-700.jpg

こちらが一人掛けのデザインです。

デザイン変更(肘掛なし)-700.jpg

ベンチタイプもオーダー頂きました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、株式会社Asliが2017年12月17日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイニング用のテレビ台です(2017年12月15日)」です。

次のブログ記事は「コンテナに遅れが生じております(2017年12月25日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10