独創的なデザインのダイニングテーブルです(2018年6月22日)

| コメント(0)


こんにちは!

浦安市にお住いのお客様より、以前、弊社がIT企業様のミーティングテーブルとして製作をさせて頂いたガラス製のラウンドテーブルを長方形に近い楕円で製作したらどうだろうか?・・・・と言うご相談を頂きました。


私も全く考えていなかったデザインで、早速、3Dモデルを作成してみました。


幅:210センチ、奥行:110センチのスクエアテーブルの角を丸めたデザインで、天板を2本の鉄骨で支える形にしてみました。

個人的には、非常にスタイリッシュなデザインになったように思いますが、いかがでしょうか?



アジアンオーダー家具のAsli、ホームページ   www.asli.co.jp

バリ島家具のラウンドワン、ホームページ      www.round-one.jp

バリ島家具のラウンドワン、ブログ         www.round-one.jp/blog/



楕円テーブル-700.jpg

幅:210センチ、奥行:110センチの楕円型テーブルです。

楕円型テーブル-1-700.jpg

天板は5センチ厚。あえてスラントさせています。

楕円型テーブル-2-700.jpg

別角度の画像です。

脚4本-700.jpg

脚を4本に変更し、台座部分も少し小さく形状を変更しております。

脚4本(別角度)-700.jpg

別角度です。

天板形状変更-700.jpg

台座への取り付け位置を変更しております。また、天板の形状もより楕円型に変更しております。

ガラス無し-700.jpg

天板のガラスを無しにした場合です。

幕板彫りあり-700.jpg

幕板と天板に彫りを入れたタイプです。脚部も若干太くしております。

天板アップ-700.jpg

天板のアップです。中央に30センチ角の彫りをアクセント的に施しております。(ガラスを置く形ですので、表面はフラットです)

コメントする

このブログ記事について

このページは、株式会社Asliが2018年6月22日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワックス仕上げです(2018年6月21日)」です。

次のブログ記事は「楕円テーブルを囲むベンチです(2018年6月27日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10